ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

ライオンズゲートの満月//1週間のクリスタルアライカード

2022年の立秋は8/7でしたが、

「ライオンズゲートが最大に開く日」は8/8となるようです。

 

ライオンズゲートは7/26に開き始め、

最大に開くのが8/8、

その後は徐々に閉まり始め

8/12中に閉じるそうです。

 

2022年はライオンズゲートが閉じる日と満月が重なっています。

 

ライオンズゲートという言葉じたいを

はじめて目にしたのは2006年頃だったように記憶しています。

kaiun.sseikatsu.net

欧米でニューエイジという言葉が広まり始めたのは1966年あたり。

決定的になったのは天王星が天秤座に入った1968年かと思います。

 

元々は旧約聖書の黙示録の4つの門の一つとして広まっていますが

他の3つの門(イーグルズゲート、エンジェルズゲート、ブルズゲート)に

比較してもライオンズゲートはよく広まっているかと思います。

 

1週間のクリスタルアライカードは8/8、8/9は獅子座っぽいカードなんですが、

水曜以降はマイルドというか地味なカードかな。

 

8/11の祈りのカードは地味なんですが、軍事的緊張が高まりやすく

8/12は緊張したまま持ちこたえる感じ。

 

8/13、8/14は緊張が解けて穏やかさを取り戻しそうです。

 

以下、8月の運勢予測のカードとして頻出した日本の神様カード。

桃の実が描かれた意富加牟豆美命は

イザナギの黄泉の国からの帰還の神話に出て来ます。

鏡と鈴の絵が描かれた伊斯許理度売命

天の岩戸開きの神話に出て来ます。

 

黄泉の国からの帰還も岩戸開きも、どちらも闇から光へ。

イザナギのときは黄泉の国からの追撃は激しく

桃の実を投げて撃退し穢れを洗い流したときに生まれた神様の一柱がアマテラス。

黄泉の国の穢れがあったからこそ誕生したアマテラスなので

岩戸の中=闇の中はある意味で落ち着いたのか。

 

岩戸を開いたときに鏡に写った自分を見て岩戸の外に出たところを

引っ張り出されるという流れになります。

 

8月は闇から光の中へ出る必要があるのでしょうね。

…暑いんですけどね…。

 

2022/8/08(月)意志(マラカイト

19:31 ムーンボイド開始@射手座

 

2022/8/09(火)リーダーシップ(サンストーン)

03:40 ムーンボイド終了@山羊座

 

2022/8/10(水)成長(アベンチュリン)一粒万倍日

 

2022/8/11(木)祈り(フルグライト)山の日

01:41~03:46 ムーンボイド@山羊座水瓶座

 

2022/8/12(金)保護(オブシディアン)

03:31 金星の獅子座入り

10:37 満月@水瓶座

20:08 ムーンボイド開始@水瓶座

 

2022/8/13(土)グランディング(スモーキークォーツ)

03:45 ムーンボイド終了@魚座

 

2022/8/14(日)奉仕への道(チャロアイト

 

下記ページにも情報を出しております。

himapaan.stores.jp

 

www.facebook.com

 

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村