ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

火と進化そして名声//1週間のクリスタルアライカード

1週間が上弦の月から始まり 6月29日には一粒万倍日と水のグランドトライン、 7月1日には魚座で海王星逆行がスタート、 7月2日は火のグランドトラインと半夏生で1週間が終わります。 カードのほうは火が6/26と6/29の2回、進化が6/27と6/30の2回、 補助的に…

夏至と週末//1週間のカード

今夜、日付が変わる直前に夏至を迎えます。 夏至の時点のホロスコープの特徴は対立的なアスペクトが少なく、 プチトラインが2つ(牡羊座キロン×双子座水星×獅子座の月・金星・火星)、 (魚座土星×牡牛座ドラゴンヘッド×蟹座太陽)。 穏やかな夏至といった…

6/18は土星逆行開始と夏至直前の新月

6/18から午前2時29分に魚座で土星逆行がスタートし、 午後1時38分に双子座の新月となります。 午後3時25分から午後7時59分までボイドタイムです。 時期的にも夏至直前の新月です。 双子座の新月の性質もある意味で強いかもですが、 蟹座の新月の性質もありま…

風景印はがきリメイク名刺(表面)

noteブログとの連動記事です。 note.com 上記の記事のサムネイル画像は風景印が押されたハガキを 名刺にリメイクした裏面です。 表面はこんな感じになります。 パワーポイントでコンテンツ作成して ローソンかファミリーマートでシール印刷、 風景印が押され…

2023年6月の星の動き

2023年6月の月間での星の動きです。 今日から逆行中の冥王星が山羊座に戻ってきています。 来週6/18は魚座の土星が逆行を開始しますが、 これはあくまでも魚座内でのことです。 過去に戻りたいという人も一定数いるんだけど 逆戻りは難しい状況です。ここは…

満月の日の京都欠乏症

5月の満月は京都でウエサク祭りに参加してました。 6月の満月が近くなると…やはり京都に行きたくなるんですよね…。 困ったものです。 んで、結局、行っちゃったし。 京都に行ってしていること。 主に下記3つ。 ①寺社めぐり ②手作り市めぐり ③郵便局めぐり…

冥王星が山羊座に戻る//1週間のカード

天赦日から始まり一粒万倍日で終わる1週間。 6/7と6/8は補助的に引いているマナカードで前進のカードが2日連続で出て 6/9から牡羊座のキロンと獅子座の火星がトライン (太陽系外の天体ですが射手座にあるグレートアトラクターと合わせると グランドトライ…