ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既日食と1週間のカード

12月1日に魚座の海王星が順行に戻り、 12月4日の16:44は射手座の新月を迎えます。 この新月は皆既日食を伴いますが、 残念ながら日本では見れません。 南極周辺では見れるそうです。 新月の日には変容のカードが出ています。 新月前日は受容のカード。 変化…

乙女座下弦の月と1週間のカード

旅行から帰ってきても結局ダラダラモードに逆戻り。 困ったものです。 ダラダラする医学的な理由もわかってしまったので、 結局は気持ちを強く持って~みたいな方向で進むしかないようです。 出来ないから引きこもる訳にもいかないので 恥さらしながら戻る(…

2021年月食の観察

久々に月食を観に旅をしました。 月の出から30分くらいだと 満月なのに半月型でした。 ガラス越しなので変な感じに写っています。 そこから1時間くらい後の状態。 半月型から三ケ月型に。 18時過ぎには新月翌日くらいの細さになっていました。 実は今回の…

月蝕満月/1週間のカード

今週金曜日は月食を伴う満月です。 20世紀以降では最長の部分月食であり、 「最大食」の深さは「ほぼ皆既月食」です。 月食を見に東北に行きます。 ・・ですが、休暇のために仕事がきつくなってしまい、 星読み仕事のほうに多大な遅延が発生。。。。 何とか…

一粒万倍日と天赦日のある1週間とカード

今週は11/9,11/10は一粒万倍日、11/12は天赦日です。 星の配置の方は、牡牛座の天王星と蠍座の水星・火星、 水瓶座の土星とのTスクエア以外はあまり特徴は無いのですが、 第一週と違って穏やかに過ごせる1週間となります。 11/12の天赦日の日は蠍座の太陽…

2021年11月の星の動き

11月は2日・3日と連続で嵐のカードが出ています。 11/2はボイドタイムが明けた頃に牡牛座の天王星、天秤座の月、 射手座の金星がトールハンマーの配置。11/3や元素のカード(水)が 出ている11/7は特に星の配置は悪くないので、 トールハンマーの配置を取る…