ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座上弦の月と海王星逆行終了//1週間のカード

今週の11/29は魚座で上弦の月、 前日の11/28と翌日の12/1は精霊のカードが出ています。 (クリスタルアライカードの解説ではスピリットと英語そのままで書かれてますが、 意味合い的には精神と訳すよりは精霊と訳したほうがしっくり来る感じ。) 12/4には6/2…

節入りと新月、木星逆行終了//1週間のカード

太陽が射手座に移動する小雪の節入りから始まる1週間。 11/24(木)には射手座の新月と木星逆行の終了。 そろそろ来年に何をするかに意識が向いてきます。 新月のアファメーションは木星逆行が終了した午前8時3分から 翌々日の午前4時22分迄が適しています。 …

試作品(チベット文化圏で運命の場所を探す)

先日、島根に行ったとき、同室に宿泊の方々が 皆さん、過去にホロスコープ鑑定を受けて頂いた方々ばかりだったので こんなん作って、お渡ししました。 はがきサイズにてチベット文化圏で運命の場所を探すということで 略地図、地名、その人のホロスコープの…

月食&天王星食の観察、和暦変換の謎

2022年11月8日は月食…というよりは天王星食目当てで天文台へ。 時間も貼りだしてした進行表通りでした。さすが。 個人的には望遠鏡越しに見た 天王星が月食中の闇に吸い込まれるのが良かったのですが・・。 写真だと月食部分は必ずしも黒くはなく・・・。 巷…

射手座への天体移動//1週間のカード

今週は徐々に射手座に移動する天体が出て来ます。 そろそろ蠍座の季節も終わりつつあるようです。 射手座への天体移動に伴って 出て来る頻度が増えているのが リーダーシップと聖なる音のカード。 リーダーシップの反対って何だろう?と考えると 従う人的な…

風景印活動報告(2022年10月)

tsukiwoikasu.hatenablog.com 先月向けに私が引いたカードはこんな感じでした。 クリスタルアライカード=内なる架け橋 日本の神さまカード=月読命 マナカード=解放 そして、選んだ風景印は下記の3つです。 yu-runki.hatenablog.jp yu-runki.hatenablog.j…

立冬と月食と天王星食を伴う満月//1週間のカード

立冬と天赦日から始まる1週間。 牡牛座の天王星、ドラゴンヘッドと蠍座の太陽、水星、金星が約180度で 水瓶座の土星とそれぞれ約90度。不動宮のTスクエアです。 一見すると変わりたいけど変われない、 膠着状態に陥ってみえる1週間かもしれません。 11/08…

寛容性ランキングって何だろう

先日は泊りがけで島根に行ってまいりました。 会食の席で話題になった47都道府県別寛容性ランキング。 島根県がワースト1位で秋田県がワースト2位…う~む、、そうなのか?? 島根県に行き始めたのは2013年から、なんですが、 よくよく考えると東京に住ん…

2022年11月の星の動き

上弦の月に始まり、上弦の月に終わる2022年11月。 特筆すべき事は11/08は皆既月食と天王星食を伴う満月となります。 晴れて観察が容易でありますように。 天王星が月とドラゴンヘッドに重なり、反対側の太陽の光を受ける天王星食。 昨年の月食+満月の直後に…