ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンと意図に始まり、意図に終わる//1週間のカード

tsukiwoikasu.hatenablog.com 10月29日は風のカードが出ていたのですが、 まさかのソウルでの死亡事故…。 www.jiji.com 日本だとハロウィンで街中が混雑するのは10月31日当日のみのイメージですが (テーマパークだと1週間前くらいから混雑するのかもですが…

日食を伴う蠍座の新月、木星の魚座への帰還と火星逆行開始//1週間のカード

tsukiwoikasu.hatenablog.com 風のグランドトラインで週明けを迎え、 25日は日食を伴う蠍座での新月ですが、 日本では見られません。 25日の19:50から、26日まる1日、27日の13:27まで アファメーションに適した時間が長く続きます。 これからしたいこと、な…

風景印で開運(初級編)

最近、風景印に関しての問合せが地味に(?)増加中です。 第一歩は下記サイトにてお住まいや職場などから 歩いて行ける距離の郵便局に風景印があるか調べてみることから、 スタートとなります。次なる段階として開運にどう活かせるのかを 知りたい、という…

風のグランドトラインから土星逆行終了、降霜まで//1週間のカード

火星・太陽・土星の風のグランドトラインで始まる1週間。 18日には蟹座での下弦の月、20日にはグランドトラインが終わり、 不成就日、かつ、土用入りしますが、気候的な部分で快適な状態は継続しそう。 22日は天赦日、かつ、火星・水星・土星のグランドトラ…

今月の満月、次の満月

今月の満月は10日未明に牡羊座で起きました。 牡羊座満月に手放すとよいこと一覧としては下記のようなことがあるそう。 ・やらなければならないことがあるのになかなかできない状況・自分のやりたいことや意見を後回しにする習慣・行動する前に自分にブレー…

牡羊座の満月とカーネリアン//1週間のカード

満月からスタートする1週間。 木曜と日曜は行動のカード。 カーネリアンは仙骨周辺から丹田にかけてのエネルギーアップに効果ありです。 致知という雑誌の11月号の112pに禅語に学ぶという連載記事があるのですが 記事中にホロスコープのクライアントさんが…

上弦の月と冥王星逆行終了//1週間のカード

山羊座の上弦の月から始まる1週間。 先月から続いてきた地の星座のグランドトラインは10/7でいったん終了。 10/8からは双子座の火星、天秤座の太陽、水瓶座の土星で形成される 風のグランドトラインが開始します。 風のグランドトライン開始のタイミングで…

2022年10月の星の動き

地のグランドトラインでスタートする10月。 8日には地のグランドトラインから風のグランドトラインへ変化。 2日に水星、9日に冥王星、23日に土星…と 逆行が次々と終わります。 土星逆行の終了の日には 太陽が蠍座へ移動。 25日は日食を伴う蠍座での新月です…