ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

踊るトルコ茶会

8/11から御岳山リトリートです。 tsukiwoikasu.hatenablog.com リトリート開幕にあたって参加するのが こちら↓のイベント。 予約はこちら↓予約特典としてトルコ家庭料理のランチが付きます。select-type.com ボリウッドダンスで出ます、と言いつつ 実際は旋…

日食や月食の活かし方

7月17日は午前5時に起きて窓を開けてみると・・ あいにくの曇り空、月は全く見えずorz.... 個人的には日食や月食の日に 全く何も見えていなかったとしても 後々その日に起きたこと、出会った人を振り返ってみると ああ、あれがあったからこそ、此処に辿り着…

部分月食~覚書

月蝕が見られるのは広島以西、食の最大になる前、 部分的に欠けたまま月が沈むようです。 場所ごとの詳しい時間帯はこちら↓ www.nao.ac.jp がんばって観察してみます。 来月は踊るトルコ茶会 www.facebook.com ご予約はこちら ⇒ ☆ 当初はインドの旋回舞踊の…

2019/7/15~7/21のクリスタルアライカード

この3連休はボイドタイム率が高く カードを引くタイミングを逃したため もうすでに週が始まってから記事を書いています(汗) 満月から土用入りとなる7月第3週、 金曜日は現実化のカードが出ていますが ほぼほぼ丸々1日、ボイドタイム。 本来ならタイミ…

2019/7/8~7/14のクリスタルアライカード

さて、いよいよ、水星逆行の到来です。 ムーンボイドと不成就日とも重なるし、 何だかな~という感じですが、 カードの出方としてはそれほど悪くはない感じ? 7/08(月)行動(カーネリアン)不成就日 01:51 ムーンボイド開始@乙女座 08:16 水星逆行開始@獅…

ツキを活かす御岳山リトリート2019のお知らせ

今年の山の日(8/11)は久々にこちらへ行きます。 東京都青梅市にある御岳山。 ∞ ツキを活かす御岳山リトリート2019 ∞ 8/11午前~ 踊るトルコ茶会@青梅市黒沢 予算(3000円、親子割あり、詳しくは☆) 8/11夕方~ 御岳山宿泊と早朝滝行、温泉 (残席2名、女性…

伊勢1泊2日の思い出

夏至の日から1泊2日で伊勢に行っていました。 んで、、 撮った写真がこれだけ・・・(爆) おかげ横丁にある酒屋さんで、です。 実は1泊2日で↓のイベントに参加してたんですね。 知り合いにこんなのあるよ~と紹介されて さほどの疑問を持たずに、参加し…

2019/7/1~7/7のクリスタルアライカード

7月の運勢予測を送った6/26から6/27~6/28まで なんだか残務整理的なものが忙しく 生産的な活動は殆ど出来ず。 関西方面への郵送も大阪サミットの影響で 通常よりプラス1~2日かかるらしい。 6月夏至の伊勢での出来事を8月の御岳山のイベントに どう活か…

2019年7月の星の動き

6/23夜に伊勢から戻り、6/24~6/26は仕事で軽く軟禁状態orz でも6/26には7月の運勢予測を発送出来ました。 一部、7月分を送って良いものやら判別がつかない人もいるので 6/27中にメールしたいと思ってます。 伊勢での出来事はまたおいおい(笑) 8月の御岳…

2019/6/24~6/30のクリスタルアライカード

満月に夏至…といろいろあった6月第三週に比較すると オチなし?な感じの6月最終週です。 6/27には水星が獅子座に入ります。 夏休みに向けてのレジャー、エンターテイメントなど 自分の楽しむに向けての計画を立て始めてください。 ランキング参加中⇒にほん…

無事を祈願、3日前まではインド映画三昧でしたが…

6月18日の22時22分に発生した新潟・山形地震。 地震発生地域の方はくれぐれも気を付けてお過ごしください。 発生時間でのホロスコープ図を作ってみましたが 阪神淡路大震災や東日本大震災、熊本地震とはちょっと違う配置でした。 大阪北部地震と近い感じでし…

2019/6/17~6/23のクリスタルアライカード

満月に始まり夏至を迎える1週間。 夏至前日には海王星の逆行もスタートします。 (現在は既に木星・土星・冥王星が逆行中) ランキング参加中⇒にほんブログ村 夏至は北半球では1年で最も昼の時間が長い日です。 北極に近いところでは白夜となります。 北極…

2019/6/10~6/16のクリスタルアライカード

上弦の月から始まる1週間。 水曜日の6/12には風のカードが出ています。 元素のカードの中では災害等と重なったことはあまりないですが、 その日の金星と月と土星・冥王星の位置関係が トールハンマーの配置ですので気をつけるに越したことはなさそうです。 …

ホツマツタヱ講座フトマニ編@竹島

先月行った愛知県蒲郡市の竹島水族館近くの 府相公民館でホツマツタヱ講座あります。 第三回と書いておりますが 一回目・二回目に出てなくても大丈夫な内容、だそうです。 実は私も第一回は出ていますが フトマニの話はチラっとしか出て来なかったです。 第…

クレセントムーンと芒種

6/6は節入りの芒種であると同時に新月から4日目、 新月からスタートしたことの基礎固めの時期。 芒種は種蒔き、物事を始めると大きく育つ時期と言われています。 二十四節は太陽の廻りに対応していますが たまたま今年の芒種は月の廻りに於いても 成長への…

Queen Harishの居た日々と新月

新月前日はいろんな方々の訃報が飛び込んで来るのですが うわ、、まさかな衝撃。 जोधपुर में हुए भीषण सड़क हादसे में ख्यातनाम कलाकार हरीश कुमार उर्फ़ क्वीन हरीश सहित चार लोगों की दर्दनाक मृत्यु बेहद दुखद है। #Rajasthan की लोक कला संस्कृति को समर…

2019/6/3~6/9のクリスタルアライカード

令和になってから1か月が経過しました。 6/3からの1週間は双子座での新月から始まり 節入りの芒種を経て金星の双子座入りで終わります。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 双子座の新月に適したアファメーションについては こちらを参照してください↓ moon…

登戸で起きた事件、そして業務連絡など

今朝の登戸の事件は衝撃的だった・・・。 加害者がその場で自死してしまったゆえ 一体何故?という疑問が解決することもなく。。。 巻き込まれた人のことを思うと本当に何だか・・です。 事件が起きたタイミング、登戸でのチャート 東の地平線とドラゴンヘッ…

2019/5/27~6/2のクリスタルアライカード

下弦の月から始まる1週間。 1週間の間にボイドタイムが3回来ますが いずれも「そこそこ長い」のが特徴です。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 クリスタルアライカードは5/29に風のカードが出ています。 星の配置を確認しましたが、これといって危なっか…

2019年6月の星の動き

5/19から5/24までちょっとした「落とし物の嵐」の真っ只中でした。 今振り返ってみると沖縄から戻って来た5/5あたりも様子がおかしく 関東に出発する5/17も仕事上の失敗が多くあり。 一方で満月前の変な高揚感とか。 そんな常ならぬ感じが引き起こすことのリ…

2019/5/20~5/26のクリスタルアライカード

5月18日はウエサク祭の日であり一粒万倍日でもあり、 私にとって幸せな1日でした。 有意義な再会やはじめましての出会いなど いろんな人に会えて楽しい1日でした。 仙川での21時からの集いも何とまさかの満席御礼でした。 (残席1名だな~って時に撮影し…

「ラージャスターンの風」2019 砂漠の街の4人の楽士 Jaisalmer Beats 京都公演

ウエサク祭の前夜、5/17ですが 当日券あるそうです。 www.facebook.com 以下、サイトより転載 ランキング参加中⇒にほんブログ村 インド北西部ラージャスターン州、砂漠の街ジャイサルメールから音楽カースト「マーンガニヤール」の4人の強者ミュージシャン…

満月前はイベント多し~大阪に北九州、東京の仙川とか

立夏を過ぎると太陽のパワーも増して 植物の成長が著しくなります。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 立夏を過ぎての最初の満月は 成長の力を宿した太陽の光を反射して輝くので この時期の満月に向かって願ったことは 叶いやすいと言われています。 引き続…

ウエサクの満月に向けてのイベント

立夏を過ぎると太陽のパワーも増して 植物の成長が著しくなります。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 立夏を過ぎての最初の満月は 成長の力を宿した太陽の光を反射して輝くので この時期の満月に向かって願ったことは 叶いやすいと言われています。 過去3…

2019/5/13~5/19のクリスタルアライカード

旅から戻り仕事再開の初日から フルスロットルにパワーを上げていく必要があり 結果、疲労困憊。5/9以降は時間的には落ち着いて来ましたが 帰宅するとひたすら眠り込む日々でした。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 今日は午前中はヨガに行けましたが はて…

2019/5/6~5/12のクリスタルアライカード

5月3日は期せずして念願だった久高島のイザイガーに行けました。 www.instagram.com 12年に1度の秘祭イザイホーの禊の場が男子禁制のイザイガーです。 実は那覇から久高島に行くツアーにいくつか申し込んでみたのだけど GWで既に満員ということでNGで自力…

令和を迎えて

平成が終わり、令和が明けました。 平成最後の晩餐は台北の品川蘭で. 台北ではここ数年の忙しさから解放された感があります。 平成の天皇皇后両陛下の今後の健康と長寿を祈りつつ 令和の天皇皇后両陛下のご活躍に期待したいところです。 令和を迎えた5月1…

2019/4/29~5/5のクリスタルアライカード

4/25の夜と4/26の朝と夜、3回に分けて運勢予測を発送しました。 ですが、GW中の配達は4/27と5/2しか行われない、とのこと。 4/27の時点で届いてないよ~という方、 お手数ですがお知らせください。 ランキング参加中⇒にほんブログ村 また、GW入る前、私…

忘れ物多発と冥王星逆行

私事ではありますが4/23は財布を家に忘れてしまい、 4/24は財布は忘れず家を出たものの 帰りは会社に財布を忘れたという(苦笑) 私のネイタルチャートに4/23と4/24のホロスコープを重ねると 双子座の火星と蟹座のドラゴンヘッドを除くとすべての天体が悉く …

2019年5月の星の動き

5月1日は改元の日、平成から令和に変わります。 改元を記念して?名刺のデザインを一新しました。 肩書を「運活アドバイザー」としてみました。 「占星術師」の肩書が自分的にはしっくり来ない部分もあるし、 敢えて勘違いされやすい肩書でしばらく行ってみ…