ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

夏至と週末//1週間のカード

今夜、日付が変わる直前に夏至を迎えます。
夏至の時点のホロスコープの特徴は対立的なアスペクトが少なく、
プチトラインが2つ(牡羊座キロン×双子座水星×獅子座の月・金星・火星)、
魚座土星×牡牛座ドラゴンヘッド×蟹座太陽)。
穏やかな夏至といった感じです。
 
1週間の真ん中ですが、今週のクリスタルアライカードを掲載。
 
2023/6/19(月)癒し(クローライト)
 
2023/6/20(火)内観(アズライト)
 
2023/6/21(水)進化(ヘルデライト)
06:44~07:05 ムーンボイド@蟹座⇒獅子座
23:59 太陽の蟹座入り(夏至
 
2023/06/22(木)創造(ジンカイト)
 
2023/6/23(金)受容(レピドライト)
02:02~19:36 ムーンボイド@獅子座⇒乙女座
 
2023/6/24(土)全体性(ターコイズ
 
2023/6/25(日)精霊(ダンビュライト)

 

1週間分7枚のうち4枚(月曜・水曜・土曜・日曜)は
嵐の系統のカードです。何気に変化のある1週間です。
 
そして、補助的に引いているオラクルベリーヌでも
土曜と日曜の両方で「敵」のカードが出ています。

剣をちょっと間抜けな感じの蛇が取り巻いている図柄です。

 

本当の敵は味方の顔をしている

 

この言葉、出典は何なのか不明なのですが、

このカードを見た瞬間に浮かんだフレーズです。

 

味方の顔をした敵、そういった存在の人もまた

悪意を自覚していることもあれば、

そもそも自覚すらない、良かれと思って

善意で行動している。そんなこともあるのかも。

 

時代的には変化するのが当然の風向きなのですが、

悪気なく、変化を否定する人、

変わらないことを良しとする善意の人、

敵と言って良いのかな?そんな印象かも。

 

とりあえずは、この週末に

ふだん仲良くしている人や

精神的に頼りにしている人は

あなたが変化することに対して、どんな考え方なのか、

再確認してみましょう。

 

仮に、あなたが変化することに対して否定する人ばっかりだった!

・・・なんて場合は、否定する人の考え方を変えるよりも

変化に肯定的な人との新たな人間関係を作るタイミングだと考えてみましょう。

 

新たな素敵な御縁がありますように。

 

以上、夏至直前の雑感でした。

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

下記サイトにも情報を出しています。

note.com

himapaan.jugem.jp

himapaan.jugem.jp

himapaan.jugem.jp

himapaan.stores.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村