ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

13の月の暦

7月24日は13の月の暦での大晦日

7月25日は時間をはずした日

7月26日は13の月の暦での元旦

f:id:tsukiwoikasu:20180725080513j:plain

ここで書く13の月の暦とはメキシコにルーツを持つホゼ・アグエイアス氏の提唱する

ドリームスペル暦とさせて頂きます。

   にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

13の月の暦をマヤ暦と呼ぶ人も多いけど

古典マヤ暦とはちょっと違うかなあ・・と

自分で調べた範囲での感想です。

 

13の月の暦を意識しだしたのは10年前からですが

高尾山や美保関で楽しく過ごしたり

安曇磯良と縁の深い志賀島で虹を見たり

(7/26は日の出直前に東の空にシリウスが昇る現象=

シリウス・ヘリアカル・ライジングが起きます。

安曇磯良=シリウスという説もありますね。)

有意義な体験が出来ていましたが

今年は人間をダメにするような暑さの下で

ささいなことにイライラしてる朝です(苦笑)

 

イライラしてたら熊本で震度4・・・

イライラな人が増えると地震も増えるので

何とかしたいところではありますが・・・・

 

皆様におかれましては素敵な1日をお過ごしください。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount