ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

立秋、土用の終わり

8月7日は一粒万倍日であり

午前8時28分には金星が天秤座に入り

午後4時56分には双子座でムーンボイドが始まります。

午後10時31分には立秋を迎えます。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

一流万倍日は星の配置がグランドトラインになることが多いのですが

今は太陽系の天体だけではそうなりません。

天秤座の金星、水瓶座の火星は既にトラインなので

牡牛座29度のアルキオン(プレヤデス星団)に加わっていただけばW

風と土のハイブリッドグランドトラインの完成です。

 

ランチタイムは「まだ土用」なのでウナギなど食べたい人は

食べて大丈夫だと思います。深夜からは暦の上では秋。

お財布や袋物は新調しないほうが良いという説もあります。

私は過去に立秋の日に衝動買いした財布が

後にインドでスラれましたので以降は気を付けています。

 

今日も良い日になりますように。

 

こないだ頂いた鈴懸 | すずかけ | 福岡 博多 和菓子

冷やし抹茶ぜんざい。美味しかったです。

f:id:tsukiwoikasu:20180807065856j:plain

抹茶ゼリーが寒天っぽい固さなので血糖値上げたくない人には良いかも。

甘さも控えめですから♪♪♪

 

葛ゼリーはツルっと口当たり良いけど血糖値は上がりそうな感じがします。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾by泰仙庵
縄文どんぐりステーション 

blogmura_pvcount