ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

クレセントムーンと芒種

6/6は節入りの芒種であると同時に新月から4日目、

新月からスタートしたことの基礎固めの時期。

 

芒種は種蒔き、物事を始めると大きく育つ時期と言われています。

 

二十四節は太陽の廻りに対応していますが

たまたま今年の芒種は月の廻りに於いても

成長への基礎固めの時期と重なりました。

 

個人的には今日は先月東京に行っている頃にお受けした

ホロスコープ鑑定の結果を発送できそうです。

7月の星の廻りについても予測を立てたいところ。

 

先月東京に行っている頃に随分と遠ざかっている踊り関連の話も出て来て

衣裳の虫干しをした翌日にQueen Harish様の訃報、

でも6月5日には6年近く放置していたイベントオーガナイズ用のブログを再開

ethnifes.exblog.jp

その日の夕方には個人的自主練会場も予約しました。

 

あと、5/27からインスタグラムにて日々の星の動きとカードリーディングも

細々と今のところは続けられているのでご紹介しときます。

www.instagram.com

明日(6/7)には月とプレセペ星団が近づくらしいし。

f:id:tsukiwoikasu:20190606064011p:plain

詳しい解説⇒2019年6月7日 細い月とプレセペ星団が大接近 - アストロアーツ

 

プレセペ星団は蟹座にある星雲でプレアデス星団に似てるけど

プレアデス(すばる・昴)ほど有名ではないかも。

 

プレセペ星団、和名は魂緒(たまお)の星と呼ばれていて

亡くなった人の魂が集まるところと考えられていたようです。

 

ちょうど今年は蟹座の方向には目には見えないけど

輪廻転生のときに魂が通るドラゴンヘッドもありますので

魂緒の星とドラゴンヘッドのダブル効果もありそう。

 

良い1日をお過ごしください♪♪♪

 

7月以降の運勢予測企画、

ご興味がある方、継続したい方は

こちらからどうぞ↓

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

※既に決意表明されてる方には6月中旬までには

案内を出しますね~。 

 

 下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 ランキング参加中⇒にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へにほんブログ村