ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

グレートコンジャンクション前の木星山羊座入り

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

12/3の3:21に木星が射手座から山羊座へ移りました。

f:id:tsukiwoikasu:20190410064212j:plain

占星術を好きな方だと2020年にはグレートコンジャンクションが!!

…という話を読んだり聞いたりする機会が多いかもしれません。

グレートコンジャンクション木星土星の合(コンジャンクション)であり、

約20年に一度起きる現象です。

 

12/3に木星山羊座入りすることで

既に木星土星の両方が山羊座にありますが

重なっている訳ではありません。

 

2020年12月15日の日食を伴う射手座の新月

ドラゴンヘッドは2020年5月5日に蟹座から双子座へ移動)

2020年12月17日に土星水瓶座入り、

2020年12月19日に木星水瓶座入り、

2020年12月21日に冬至(太陽の山羊座入り)、

2020年12月22日にグレートコンジャンクション

水瓶座木星土星コンジャンクション

 

1962年の2月4日~5日に太陽・月・水星・金星・火星・

木星土星の7天体がすべて水瓶座に集中したあたりから

水瓶座の時代(アクエリアス・エイジ)という言葉が

出て来たらしいですが、2020年の暮れ以降も

水瓶座の時代が再到来!という言葉が使われるようになるかも。

 

約20年に1度のグレートコンジャンクション

1802年以降は地の星座で起きていますが

それ以前は火の星座で起きています。

1981年には風の星座で起きていますが

2000年には地の星座で起きています。

note.com

1981年から1999年はバブル景気と世紀末で

何となくイケイケなムードがありましたが

2000年以降は・・・不況で保守化が進んでしまいましたね。

失われた〇年という考えかたともほぼほぼ一致してるかも。

 

グレートコンジャンクション前の1年間に

木星土星冥王星と3つの天体が山羊座に集中します。

(トリプルコンジャンクション

1月には土星冥王星と重なり、

4月・6月・11月と木星冥王星と重なります。

 

水瓶座のグレートコンジャンクション前に

1年かけて山羊座でトリプルコンジャンクションとなるのが

2020年。

 

2000年からの保守化で溜めた膿が、これから1年かけて出るのかも?

そんな動きは実は1年半くらい前に出て来ていて

最近ようやくスピリチュアルな観点で語られだしたような。

logmi.jp

2010年あたりから「自分を愛そう」みたいな動きはあったけど

提唱してる人からして自虐的だよなとか思ったりはしてました。

でも、ようやく、哲学と行動が一致しつつあるような。

 

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村