ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

金星と火星のトライン活用と蟹座の満月//1週間のクリスタルアライカード

新年最初の1週間です。

星の配置自体はまだまだ地の星座に天体が多いし

作用の強い吉座相や凶座相もあまりないのですが

女性性の力が2日連続で出ました。

カードの図柄が金星マークなので

金星のアスペクトで活用できそうなものを見てみると

1週間ずっと双子座の火星とは吉座相(トライン)でした。

 

天秤座に天体があればグランドトライン成立なので

何か無いかと調べたところケレスという小惑星が天秤座3~4度にありました。

山羊座水瓶座の金星、双子座の火星、天秤座のケレスで

グランドトライン成立となります。

 

ケレスは火星の外側、木星の内側にあり

ローマ神話地母神のケレースに由来してます。

食物、農業、園芸、料理、栄養、保育、介護といった意味があるようです。

 

象徴するジャンルも伝統的な女子大に学部学科として存在するような気もしますが

農業や介護などは男性的な体力も必要とされるせいか

学んでいる人や職業に就いている人には男性も多かったりはします。

 

火星と木星の間にある小惑星は未統合の女性性を象徴しているそうです。

(キロンは土星の外側、天王星の内側にあります。)

 

地母神ケレース(Ceres)はシリアルの語源になっていたりもします。

他、創造する(create)も地母神ケレース(Ceres)から派生しているそう。

 

おせちに飽きて来たらシリアル(フルグラとか)食べるのも良いかも。

そして女性向きの仕事とされながらも

何だか体力がやたらいるんですけど…的なことに

どう取り組むか、正月休みの間に考えてみると

良いのかもしれません。

 

(ちなみに自分のホロスコープを見返してみると

月・ドラゴンヘッド・ケレスで火のグランドトラインでした。

ケレスを意識というか活用した方が幸せなのでしょうね。)

 

2023/01/02(月)女性性の力(キュプライト)

 

2023/01/03(火)女性性の力(キュプライト)
07:17 ムーンボイド開始@牡牛座

11:11 金星の水瓶座入り

11:45 ムーンボイド終了@双子座

 

2023/01/04(水)意図(トパーズ)

   

2023/01/05(木)生命力(ルビー)一粒万倍日<不成就日
09:09~23:16 ムーンボイド@双子座~蟹座

 

2023/01/06(金)旅(ソーダライト)一粒万倍日+天赦日
00:06 小寒@山羊座

 

2023/01/07(土)風
07:24 ムーンボイド開始@蟹座

08:09 満月@蟹座

11:41 ムーンボイド終了@獅子座   

 

2023/01/08(日)聖なる音(クリソコーラ)

 

素敵な1週間をお過ごしください。

 

下記サイトにも情報を出しています。

himapaan.jugem.jp

himapaan.stores.jp

www.facebook.com

 

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村