ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018/12/31~2019/1/6のクリスタルアライカード

平成最後の年越しを控えた晦日の夜、皆様は如何お過ごしでしょうか?

     にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

今回の1週間の流れを書くに当たってJMAライトワークス様の

ラクルライフジャーナルを使ってますがなかなか良いです。


 

1週間分のカードを引くということは2016年の3月中旬からやっています。

2015年の元旦から日々クリスタルアライカードを引くというのは続けてましたが

私の場合は突発的にまるまる1日ブログを書かない、というか

書けない日も結構あるので、1年やってみてタイミングを見計らって

1週間分引いてブログに書くというペースに落ち着きました。

 

2019年は今までのドヘ~感と訣別して

無理なく続けられる日常的な定食屋さんみたいな星読みを

目指したいと思ってます。

 

とかく経営的にうまくいく、ということに重きを置いてしまうと

完全予約制にしていろいろと制限をかけて

単価を高くして~というのが常道ではあるのだけど、

 

仮にこれをランチと仮定してしまうと

1年に1度くらい、ここぞの日に特別なレストランを予約して

単価の高いコースにワインとか付けるのも良いかも、なのですが

毎日は嫌かも・・だし、何となく身体にも悪そうかなあって。

うん。何かコース料理って明らかにドヘー感が否めない。

 

過去、占星術の対面セッションで出会った人が

あー明らかに何かドヘーっと来てるな、胃もたれならぬ

何だか頭に入っていかなくなってるなあということは

何となくわかってしまったりして。

 

自分自身、先が見えない八方塞がり状態だったときに

自分の感覚では絶対大丈夫だと思ったのに

この日はどの星も味方じゃないじゃんとか

自分の感覚では正直あまりピンと来ないけど

この日は一応は月が味方してくれるようだから

行ってみるか・・⇒結果として当たりとか

星読みには案外と助けられたのだけど

(自分で勝手に自分を占っていただけでしたが)

 

人様にお伝えすることは至極シンプルで良いのかもと思うのです。

 

今週は12/27の水の星座のグランドトラインが継続中です。

(蟹座・ドラゴンヘッド蠍座・金星、魚座・キロン)

カードのほうは大晦日と元旦は穏やかなカードが出てますし

1/2~1/4は刺激的で前向きなカード、

1/5と1/6は再び穏やか系になっています。

 

初詣はご家族と一緒に行くなら

1/2から1/4に済ませるのが良いかもですね。

でも、ご自身のラッキーデイが明らかな方は

旧正月(2月の新月)までで自分が動けるタイミングで

ご自身のラッキーデイに行くようにするのもあり、では。

 

12月31日(月)大晦日・ムーンストーン(サイクル)
07:54~10:24ムーンボイド@天秤座⇒蠍座

 

1月01日(火・祝)元旦・ゆるし(ダイオプテーズ)

11:21 火星の牡羊座入り

 

1月02日(水)一粒万倍日・バランス(タイガーアイ

 07:27~18:00 ムーンボイド@蠍座⇒射手座

 14:49 サターンリセット@山羊座

 

1月03日(木)一粒万倍日・変容(モルダバイト

 

1月04日(金)勇気(ブラッドストーン)

 

1月05日(土)内なる平和(トルマリン

02:43~03:56 ムーンボイド@射手座⇒山羊座

12:41 水星の山羊座入り

 

1月06日(日)一粒万倍日(部分日食)

自己の叡智(ラピスラズリ) 

00:38 小寒山羊座

10:29 新月山羊座

10:42 部分日食のピーク@山羊座

 

今年のサターンリセットはボイドタイム中ですので

気負わずに太陽が出てれば軽く手を合わせておく感じで。

 

新月の1/6はボイドタイムはありませんが

翌日1/7の早朝5:27に8/8から続いていた天王星の逆行が終わります。

なのでアファメーションを1/6の10:29以降に作っておいて

1/7朝の雨戸開けのタイミングなどで反芻する、が効果的です。

 

来年1月からの運勢予測はまさかの第4陣の発送を終え、

御守りと同時送付の方はまだお待ち頂いている状況です。

 

来年2月からの運勢予測企画は受付中です。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

エントリーフォームに新しい選択肢を追加しました。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

1/12から1/14までの関西&関東への出張スケジュールのメール配信(無料)です。

よくスケジュールとか公開しないんですか?という質問はすごくよく受けるのですが

過去においてスケジュールを後悔したことで起きたトラブルのいろいろを

思い出したりして、公開は今回は止めておきます。

 

ですが、既にお申し出頂いた方、ご登録頂いた方向けには

考えても良いかな・・・。

 

元旦のカードが「ゆるし」だったんですが

何というか過去のトラブル云々、そこにまつまる、人、物、事、等々

ゆるせるようになるのが2019年のテーマかもしれません。

エンジェルカードはAuthenticity=自分らしさ、なのですけどもね。)

 

晦日にブログ記事が書けるかは微妙ですが

2018年のテーマと2019年のテーマについては

じっくり振り返りたいなと思っています。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcount