ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

翔んで埼玉

ようやく3月の運勢予測をすべて書き終えました。

明朝発送すればお仕事完了です。

(2月は短いので、もう少し早く完了させるべきだったと

深く反省しています。)

 

まあ、息抜き?区切りとして最近観た映画の話でも。

「翔んで埼玉」↓

f:id:tsukiwoikasu:20190226214942j:plain

意外と良い映画でした(笑)

 

キワモノ感が漂いますが、原作からしてキワモノなので・・

news.nicovideo.jp

個人的には「しらこばと」がツボでした。

子供の頃は埼玉県民だったので「しらこばと水上公園」

夏も冬も良く行ってました。

 

流水プールが冬の間にアイススケートリンクになるのは

2000年までだったみたいだけど・・・

www.go2park.net

それはさておき、原作の「翔んで埼玉」が雑誌に掲載されていたのは

1982年から1983年。単行本化されたのは1986年。

いったん世間から忘れ去られた後、

2015年11月2日の「月曜から夜ふかし」で取り上げられたことから

怒涛の再ブレイク。

matome.naver.jp

放送日時を元に関東でのホロスコープを探ると

牡牛座のMC、乙女座の木星山羊座冥王星でグランドトラインでした。

 ↓↓↓ランキング参加中

     にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

「翔んで埼玉」が生み出された1982年で重要な占星上の出来事といえば

天秤座での土星冥王星の合。

 

闇を感じさせるものの中から

長く愛好されるものが出て来る配置(笑)

 

天秤座ゆえ、何十年か経っても古臭くならない

ビジュアルも併せ持ってそう。

 

封印が解かれた2015年11月は冥王星木星がトラインで

マニアックなものが大衆的な人気を得たりする星回り。

 

そして2019年映画が公開された2月22日は

山羊座で金星・土星冥王星が合になっていました。

 

星座は天秤座から山羊座に変わったけど

金星が天秤座的に働いてくれる理想的な配置です。

 

土星冥王星の合は33~36年に1度のペースで起きるんだけど

「翔んで埼玉」はこのサイクルに見事に当てはまっています。

・・・恐るべし・・なんだけど、、、

土星冥王星が合の間に見るべし。

 

個人的にはラストの主題歌でハニワくんの意外な過去がわかったことも

ある意味衝撃的でした・・・・。

  

2019年4月からの運勢予測企画、受付中です。

ツキを活かす星読み塾エントリーフォーム

tsukiwoikasu.hatenablog.com

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

 泰国的仙人生活

PVアクセスランキング にほんブログ村