ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

水星逆行中にはデジタルデトックス

PVアクセスランキング にほんブログ村 

10/14の10:06から蠍座で水星逆行が開始します。

10/31の00:53にはいったん天秤座に戻り、

11/21の09:53に天秤座で水星逆行が終了します。

 

水星逆行期間中は通信回線のトラブルが多かったり、

設定変更で動かなくなったり、故障したり…といったことが

多く起きる、とされています。

 

中には水星逆行中の投稿のほうがバズるって人も

いたりはするけど、大抵の人はデジタルなものから距離を置いたほうが

ストレスにならなくて良いかも。

 

んで、おすすめしたいのがデジタルデトックス

個人使用のSNS利用を止める、ということです。

 

一応、IT関連の仕事をしていますが、10年くらい前だと

SNSの活用法を教えたり、ブログ記事の書き方を指導したり

最近だと自撮りの方法を指南したりといった

コンテンツ作成のアドバイザー的な仕事が増えていました。

 

今現在だとコンテンツ作成よりもデジタルデトックスの指導のほうが

需要あるんじゃないかな、と思ったりしてます。

 

2016~2018年あたりはFacebookの個人ページ閉じてました。

 

予め全ての通知はオフにする必要があるし、

メッセージとか来ても絶対に開かない、

アプリそのものもアンインストールするとか

それなりの手間と決意が必要です。

 

仕事でIT関連の分野にあまり関わってない人だと

SNSを徹底して遠ざけられず、ずるずる依存し続ける人、

結構多いんじゃないかな、、と思います。

 

IT関連の業務経験あって既にフリーランスで仕事してる人で

コーチング等々人に付き添って教えたりするの好きな人、

開拓すると良い分野と思いますよ。

 

目の前に広がるブルーオーシャン

f:id:tsukiwoikasu:20201008221610j:plain

 

個人的にはSNS上であれこれ詮索されるというのが非常に嫌だったりします。

SNS上であれこれチェックしてると相手は喜ぶと考える人も

いたりはするんですが、ネットストーカーに悩まされた時代もありましたし。

 

 

↓↓↓ 以下の記事はストーキングの手段がいろいろ書いています。

books.j-cast.com

相手が嫌がることは止めましょう。

というか、嫌がらない人を探しましょう。

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村