ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

運命の輪の構造

現在、ダブルグランドトライン継続中の9月5日夜。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

運命の輪と聞いて皆様はどんなものを想像しますでしょうか?

これはタロットカードの運命の輪。

f:id:tsukiwoikasu:20180905215018j:plain

運命の輪のカードの四隅には向かって左上には天使、

左下には羽の生えた牡牛、右下には羽の生えた獅子、

右上には鷲がいますが、これは実は不動宮の星座の

水瓶座、牡牛座、獅子座、蠍座を表しています。

 

今月の9月11日から10月9日まで

この運命の輪のカードに描かれている不動宮の

グランドクロスが形成されます。

(牡牛座・天王星、獅子座・ドラゴンヘッド

蠍座・金星、水瓶座・火星がその内訳。)

 

不動宮のグランドクロスをベースに

運命の輪が廻る、動くのかもしれませんね。

 

私は個々の運命は螺旋階段のようなものだと思っています。

f:id:tsukiwoikasu:20180903221410j:plain

ただ、ずっと同じ螺旋階段を休みなく昇り続けている訳ではなくて

階段の横の壁には抜け穴も沢山(笑)

 

抜け穴を抜けると飛行機から降りたときみたいに

ロビーやらカフェやら宿泊施設やリラクゼーションコーナー、

免税店や両替屋が軒を連ねている(多分)

 

違う螺旋階段に昇りに行くことももちろん可能。

空港のターミナルみたいな感じでしょうか。

f:id:tsukiwoikasu:20180905220341j:plain

 

画像はマイアミ空港の見取り図。

私がイメージする螺旋階段のターミナルに近い(笑)

 

私の場合は生まれたときから昇ってる螺旋階段はわりと殺風景なので

たまに美しい眺めの別の螺旋階段もちょいちょい昇りに行っています。

 

生まれたときから昇ってる螺旋階段が殺風景で退屈だなあと思った場合、

人によっては徹底的に自分好みに改造したり、

装飾品をいろいろと持ち込む人もいらっしゃいます。

 

私の場合は殺風景なら殺風景で、それでいいかなあと現在は何もせず

淡々と昇っています。嫌になったら抜け穴からターミナルを通過して

眺めの良い別の螺旋階段へ行っています。

 

最大でメインの螺旋階段以外に

別の4つくらいの螺旋階段に昇っていた時期もありましたが

今はたまに昇りに行く別の螺旋階段は公表しているもので1つ、

非公表でもう1つ(以前は公開してたけど)。合計2つです。

 

最近は公開⇒非公開となった螺旋階段を表すブログを再開いたしました。

himapaan.exblog.jp

きっと、皆様もそれぞれの螺旋階段を昇ってることと思います。

ターミナルのロビーですれ違ったときは宜しくお願いいたします。

blogmura_pvcount