ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

第一陣発送しました、そして金運事情

12/11午前中に2019年用の運勢予測第一陣を発送しました。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

今は発送二陣目の運勢予測を準備中です。

       にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 

SNS上でツキを活かす星読み塾エントリーフォーム が開けません、

って問題があってはてなブログを経由すれば大丈夫というのがあり

応急処置的にそんなページを作ったりもしています。

 

12/11は運勢予測を発送できたのですが

その夜明け前に何げなく手持ちのクレジットカードの残高情報を

見る機会がありました。元々は年内に失効するポイントを

ANAマイレージに移せるかどうかチェックしたかったのですが

何げなくリボ払いの残高を見ると・・・

あ、一気に完済できる金額だな、と(笑)

 

先日、買ったこの本↓を読んでいて思ったことでしたが


 

著者の方が自らの命日であり新たな誕生日と仰っているのは1996年の7月。

星読みをする身としては、ドラゴンヘッドの周期絡みかなあと思い、

本を読みながら1996年の18年前の出来事を著書の中で拾ってみると

 

当時の事業が法律の規制対象となり継続が難しくなったが

道路拡張の立ち退き料が入って円満に今までの事業を止めることができた、

まだ立ち退き料よりも借金の額のほうが大きかったこと、

立ち退き料で新事業をスタートしてそこから数年で借金を返済できたこと、

 

・・・すごくツイていた、と書かれていました。

 

臨時収入はあるけど借金のほうがまだまだ大きい、というのって

すごく迷うポイントだなあと思いました。

 

もし、そんな状況の人に一時所得の使い道を聞かれたらどうしようか。

 

新規事業のスタートというのは絶対条件でしょうけども・・・・

新規事業に予定している金額を1割を削減して

借金は完済しなくても削った1割の金額を繰上げ返済に回す、

・・・という回答になるでしょうか。

 

繰上げ返済を勧めたことで、

過去においてはクライアントさんを怒らせたこと、

実は数回あります(苦笑)

 

いずれも2室に火星がある方々でした。

2室火星の人は借金への耐性がある人が多いです。

借金に悩んでいる人に対して

「滞納したくらいじゃ死なないから大丈夫!」

・・と言えちゃうのも、この方々です。

  

・・・というのも私は2室に土星があるもんで

借金はしますけども

土星逆行ゆえ貯金が溜まるのが待てないため)

早期完済率は結構高い、かも。

 

結局・・・自分の星回りには素直に従おうってことで

リボ払い残高、完済しちゃいました。

 

これで何か得する、というのはないですが

今後困ったときに借りられる金額は増えるかなあ。

天の銀行の仕組みはたぶんそんな感じ。

 

2室土星は元々困っても借りられる、という運を持っていて

私自身も今日は財布忘れた、困ったなあ~と思っていても

上司がたまたま道を歩いていて事情を話して貸して頂いたり

(それ、カツアゲっていうんじゃないですか?後輩談。

翌日にはスピード完済しましたが、何か?)

インドでお金盗まれても、知り合いに知り合い紹介してもらって

お金借りて何とか帰国できました。(その後は勿論スピード返済)

 

6年ぶりくらいにローンもキャッシングもリボも

すべからく借りてる金額がない!という状態になりました。

 

なかなか爽快です。

 

でも、ここ数日は他の仕事が忙しくなりましたが、

星読みの仕事もそれなりに回っている状況です。

 

来年の運勢予測企画、受付中です。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcountblogmura_pvcount