ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天秤座の新月、乙女座での水星逆行終了//1週間のカード

週明けの早朝に天秤座の新月。 7天体は逆行したまま、地のグランドトラインも継続したままです。 9/26と9/27の2日間はボイドタイムも無いので 逆行天体は多いもののアファメーションをする時間も取りやすく アファメーションが現実化する精度も高い、と思…

地のグランドトライン+7天体逆行継続中//1週間のカード

放生会スタート前に筥崎宮へ行って来ました。 比較的空いていたので、拝殿中を観察していると 内部には天狗面がいくつか、たぶん6~8?あるのが見えました。 画像はこちらよりお借りしました。 実は、筥崎には別の調べ物で出かけたのですが、 コロナ禍の影…

地のグランドトラインとトールハンマー//1週間のカード

2022/09/11から乙女座の太陽、山羊座の冥王星、牡牛座の天王星での グランドトラインがスタートしました。 この地の星座でのグランドトラインは太陽、金星、水星と 乙女座に位置する星を変えながら来月初旬まで安定して継続します。 同時に9/11~9/17は山羊…

新暦重陽節

9月9日は新暦の重陽節。 元々は旧暦に行っていたので「菊の節句」と謳われていますが まだ菊は満開ではないんですよねえ。 3月3日の桃の節句も新暦だとまだ桃が咲いていないし、 七草粥も本来は旧暦の行事なので 新暦の1月7日だと七種揃わない…となりま…

9/7は具現化のカード、9/8は白露(二十四節氣)

前回記事で具現化のカードの日の記載に誤りがありました。 既に修正済ですが、正しくは9月7日が具現化のカードです。 「レインボーくじ」と「お月見くじ」が発売中です。 ピンと来た方は売り場やネットでご購入してみてください。 www.takarakuji-official.j…

水星逆行と満月//1週間のカード

9/10は天秤座で水星逆行が開始します。 順行に戻るのは10/2なので 9月いっぱいは水星・木星・土星・キロン・天王星・海王星・冥王星の 7つの天体が逆行しています。 同じ日の19時に魚座の満月。中秋の名月です。 満月は手放しに適していますが、 魚座の意味…

過去と向き合う

七天体逆行期間に備えてホロスコープ作成の原点や 収集癖があるものを整理中の今日この頃です。 himapaan.jugem.jp himapaan.jugem.jp 長らく、非公開でやってきていた jugemブログどう活用しよう?と思ってましたが、 ランキング等は気にせず、内容も星読み…

2022年9月の星の動き

今日から9月。 2022年もあと4か月となります。 9/10には天秤座で水星逆行がスタートすると同時に 満月を迎えます。 水星逆行は10/2まで続きます。 その間、水星・木星・土星・キロン・天王星・海王星・冥王星の 7天体が逆行します。 2022年で最も逆行天体…