ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2018/12/24~12/30のクリスタルアライカード

12/27から蟹座のドラゴンヘッド蠍座の金星、魚座の火星とキロンで

グランドトラインが形成されます。

     にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

にほんブログ村

カードを引いて行くとまたしても日曜日(12/30)が元素のカード(風)。

星の配置を調べると水のグランドトラインにプラスして

二種類のトールハンマーがありました。

蟹座のドラゴンヘッドが射手座の木星魚座海王星がスクエアを

セスキーコードレート(約135度)で強調。

射手座の木星牡羊座天王星と蟹座のドラゴンヘッドのスクエアを

セスキーコードレート(約135度)で強調。

 

グランドトラインと二つのトールハンマーすべてに絡むのが

蟹座のドラゴンヘッドです。

 

ドラゴンヘッドは目に見えない天体なので

解釈は難しいのですが、目に見えないものが強い影響を持つ1週間

・・・になるのでしょうか。

f:id:tsukiwoikasu:20181222162645j:plain

年末ですが、天災、火災などには十分に注意しましょう。

 

・・といってもドラゴンヘッド絡みなので多少なりともカルマチックな

災害に気をつける・・で良いのかもしれません。

 

日本列島の場合は弥生時代倭国大乱以降、

戦争で人が亡くなるということは度々起きていますので

因縁がまったくない土地はないのですけども

血縁・地縁等々の要因が重なって

タイミング悪いと災害に遭いやすいし

そうでない場合は「別に何も」という感じになるかと。

 

因縁のある土地だと住んでる皆さんが自然と自重して

逆に何も起きないようになってくるのかもですし、

自分にとって特に因縁がない土地と見るや否や

エゴ丸出しになってしまうこともあるかも。

 

沖縄の辺野古埋め立て是非についての

県民投票を行う方向だったそうですが

宮古島市は拒否。

www.buzzfeed.com

ただ、宮古島市って何かやることやってない感がダダ漏れてるような。

hbol.jp

沖縄県って311直後あたりは移住先として人気だったような記憶がありますが

それなりに歴史もあるところだし島ごとに文化も違ったり

よそから来た人が勝手にあれこれやったり言ったりはどーかとは思うけど

とりあえず署名はしておこうっと。

 

1週間のカードです。

火曜日(クリスマス)は宝くじ当たりやすいカードが出ています。

年末ジャンボは発売期間が終了してるので

初夢宝くじを買いに行こうっと。

 

12月24日(月・祝)クリスマスイブ

生命力(ルビー)
23:51ムーンボイド開始@蟹座

 

12月25日(火)クリスマス 

シトリン(現実化)
02:00ムーンボイド終了@獅子座

 

12月26日(水)祈り(フルグライト)

 

12月27日(木)変容(モルダバイト

00:38~02:51ムーンボイド@獅子座⇒乙女座
02:51~13:50牡羊座天王星、乙女座・月、山羊座・太陽のグランドトライン
14:00蟹座・ドラゴンヘッド蠍座・金星、魚座・キロンのグランドトライン開始

(~1/12)

 

12月28日(金)意志(マラカイト

 

12月29日(土)解放(アクアマリン)

01:28~05:24ムーンボイド@乙女座⇒天秤座
18:35下弦の月@天秤座

 

12月30日(日)風

 

来年1月からの運勢予測企画、12/26まで受付中です。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcount