ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

新年明けました、私は元気になりましたが・・・

2019年ようやく年が明けたかな?と思えたのは

1/2に日付が変わって30分が経過したあたり。。。

広い意味でインフラには関わっている(≠占星術)ので

何か時間がなくなることが結構あるのは仕方がない・・か。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

それでも1/2はさすがに疲労感が取れず。

年賀状の返信にせっせと勤しみ、 

1/3は気持ちを切り替えて南阿蘇の宝来宝来神社へ。

 ここは平成16年(2004年)に建立された新しい神社です。

f:id:tsukiwoikasu:20190103211532j:plain

御神体の大岩。

f:id:tsukiwoikasu:20190103211611j:plain

御神体の写真を拝んでいた四国在住の人も宝くじに高額当選したらしい。

 

確かにホギホギと唱えろと指示されています。

何か途中から東京ブギウギのリズムでホギホギと唱え始めてしまいました。

 

・・・もしかして胡散臭いんか??という疑念も湧き始めるのですが

身代わり地蔵の説明書きにオーブが浮んでいたので撮影。

f:id:tsukiwoikasu:20190103211845j:plain

2つ浮んでおります。わかりますでしょうか?

 

・・もしかして何か本当に霊験あらたか、なんだろうか?と

思えてくる不思議。

 

一粒万倍日でもあったので境内の湧水(宝来水)も

ペットボトルに入れて頂いて来ました。

 

依頼されていた御守りもGet。

 

一つ注意すべき点としては最寄りバス停(木の香温泉入り口)まで

たぶん4キロはありますぞ、ということ。

 

熊本空港方面からのバス停はまあ4キロくらいかな、なのですが

高森方面から熊本空港へ向かうバス停は500メートル一っ走り分くらい

離れているような気がしました。

途中に展望広場?みたいなのもあります。

阿蘇カルデラの外輪山はくっきり見えました。

f:id:tsukiwoikasu:20190103213143j:plain

行きで降りたバス停近くのヤマサキデイリーストア近辺に

反対車線のバス停が皆無なので近所の人にお伺い。

 

「木の香温泉入り口のバス停は坂降りたとこだったんだけど

この前の地震で道路がつぶれて・・んーと、移転したのはどこだっけかなあ」

 

・・・・(何とも恐ろしい回答だ)・・・・

 

「あ、空港までのバスに乗りたいんですよねー。

空港からのバスはこの道で降りたのでそんな遠くないと思うんですけど」

 

「空港行くのー?なら、あそこに2本大きい木見えるでしょ。

あの辺から空港行きのバスは出るよー」

 

・・・・(たっぷり500メートルはあるな)・・・

 

神主さんのご祈祷も受け、供養に出す財布も置いてきて

うーんこれだとバス停で結構待っちゃうかもなあと思ってましたが

結局待ち時間は2~3分でした。

 

益城インター口で福岡行きの高速バスで乗り換え、

17時半頃に終点到着。

 

何となーく頭が痛かったので18時までソイラテ飲んでカフェで休憩し

18時に市内バスに乗り換えて間もなく・・・

日没後の地震だったため、被害の全容は朝にならないとわからないかもなのですが・・

新幹線や西鉄大牟田線、高速道路などなど通行止めはいくつかありますが

大規模な停電、断水はないという報道。。。。

ケガをされた方はいらっしゃるようですが

被害は今以上に拡大しないことを祈ります。 

 

何というか・・熊本県下って何か大地のエネルギーはすこぶる強い気がします。

少しエネルギー酔いするような感じもあるくらいに。

昨年4月に松江行ったときも同じような感じがありましたが・・・

(確か、美保神社の御神事も見物したので、そのせいか?と思ってましたが)

本当に被害が拡大しませんように。

 

1/4~1/7はお受けしている鑑定や運勢予測の準備などを出来るだけ進めます。

 

 来年2月からの運勢予測企画を受付中です。

tsukiwoikasu.hatenablog.com

 

下記ページにも情報を出しております。

ツキを活かす星読み塾

縄文どんぐりステーション

泰国的仙人生活

blogmura_pvcount