ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

金環皆既日食を伴う新月と穀雨の節入り、水星逆行//1週間のカード

 

今週は4月17日の土用入り、4月20日の金環皆既日食を伴う新月

4月21日の水星逆行開始…と、ザワザワくるような星の動きなのですが、

カードは意外と落ち着いている感じです。

 

4月20日の日食は沖縄、南九州、高知、伊豆半島

三浦半島南端、南房総で日食グラスがあれば見れそうです。

今回の日食は金環皆既日食なのだそう。

(日本だと部分日食ですが)

金環日食皆既日食は年に1回ペースで見れますが、

金環皆既日食となると21世紀中に7回しか見れないのだそう。

次回の金環皆既日食は8年後の2031年11月14日です。

 

今回の金環皆既日食がクリアに見れる地域は

西オーストラリア、パプアニューギニア東ティモールあたりだそうです。

 

個人的には2009年の皆既日食のときの伏線を回収するのか?といった

展開が起きつつあるようです。もう14年も前のことなんですけども。

他にも2012年に毎月のように行くことになった

伊勢での出来事も結果的には現在の暮らしにつながっておりますので

これは伏線というよりは主線になるのかも、ですが。

 

伊勢は熱海を経由して博多につながり、

貴船でつながる縁もあり。

貴船は2006年~2012年はよく行っていましたっけ。

 

2023/4/17(月)具現化の光(ヘマタイト
15:37 土用入り

 

2023/4/18(火)精霊(ダンビュライト)
03:58~10:10 ムーンボイド@魚座牡羊座

 

2023/4/19(水)通過儀礼(フェナサイト)
    
2023/4/20(木)成長(アベンチュリン)
13:14 金環皆既日食を伴う新月牡羊座
13:14~13:31 ムーンボイド@牡羊座⇒牡牛座    
17:15 太陽の牡牛座入り(穀雨)

 

2023/4/21(金)変容(モルダバイト
17:36 水星逆行開始@牡牛座

 

2023/4/22(土)サイクル(ムーンストーン
12:42~19:12 ムーンボイド@牡牛座⇒双子座

 

2023/4/23(日)育む(ラリマー)
    
素敵な1週間をお過ごしください。

 

ID不要。お気軽にどうぞ↓↓↓ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

下記サイトにも情報を出しています。 

 himapaan.jugem.jp

himapaan.jugem.jp

himapaan.jugem.jp

 

 

 

himapaan.stores.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村