ツキを活かす星読み塾

毎月の星の動きとホロスコープと絡めての時事考察など

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最後の1週間の上弦の月//1週間のクリスタルアライカード

4/20~4/22に5月の運勢予測を発送しました。 今まで今月のカードはクリスタルアライカード、日本の神さまカード、マナカードの 3種類でしたが、来月分からオラクルベリーヌが追加となり4種類となります。 上記は私の来月のカードなのですが、絵柄が妙にシ…

金環皆既日食を伴う新月と穀雨の節入り、水星逆行//1週間のカード

今週は4月17日の土用入り、4月20日の金環皆既日食を伴う新月、 4月21日の水星逆行開始…と、ザワザワくるような星の動きなのですが、 カードは意外と落ち着いている感じです。 4月20日の日食は沖縄、南九州、高知、伊豆半島、 三浦半島南端、南房…

下弦の月の前後は再会の機運//1週間のクリスタルアライカード

いやはや…4/9は復活祭で楽しい予定を入れておりましたが 晴天なのにまさかのフライトキャンセル&別会社のフライトに振替と 波乱含みのスタートでした。嵐のカードが出ていたのは こういうことだったか!…と痛感; とはいえ、嵐のカードが出た日は早め早めの…

4月9日は復活祭

以下、グリコのサイトより引用。 日本では、まだあまり広まっていないイースターですが、 キリスト教圏の国ではキリストの誕生日を祝うクリスマスよりも大事なイベント。 そもそもイースターとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、 その3日目に復活…

2023年4月の星の動き

奈良県の古川さん、今月の絵をありがとうございます。 4月6日のキロンリセット+満月が過ぎて、 多忙な状況と浮足立った気分も落ち着いて来ました。 4月8日の水のグランドトラインを経て 4月9日のイースター(復活祭)を迎えます。 以降は順風満帆な流…

オラクルベリーヌ

先日、京都の日仏関係のイベント会場から何通かハガキを出したのですが tsukiwoikasu.hatenablog.com その中でフランス語を勉強中のセラピスト様より オラクルベリーヌ面白いかも、との情報を頂きました。 で、さっそく注文し、届きました。 フランスのタロ…

牡牛座ステリウムと天秤座満月、キロンリセット//1週間のカード

4/4に水星が牡牛座に移動し、ドランゴンヘッド・金星・天王星と合わせると 4天体が牡牛座に集中することになります。 そして4月6日には天秤座の満月と牡羊座のキロンリセットです。 牡羊座生まれ、牡牛座生まれ、天秤座生まれ、 そしてアラフィフ世代(出…